Home > 支部・会員紹介 > 三原支部

三原支部

ごあいさつ

三原支部の支部長に就任しました末盛です。会員数39名、法人数1の小規模な支部です。
納税者に税理士の仕事を知っていただこうと、初心者のための相続セミナー・独自事業による無料相談会などに積極的に取り組んでいます。また、租税教室への講師派遣も活発に活動しており、未来の納税者たる児童・生徒に「分かり易い税金」の話を行っています。
今年度は、「会員に積極的な会への参加」を目指して委員会活動を活性化することとしています。すべての会員がいずれかの委員会に所属して、広報活動・税務支援・租税教室などの活動を充実させることとしています。
今までと同様に、市民の皆さまから気軽に声をかけていただきたいと願っております。

支部の基本情報

管轄区域 三原市
所在地 〒723-0004 三原市館町一丁目9-20 和田ビル2F
電話番号 0848-67-8878
支部長氏名 末盛 優
支部からのお知らせ 当支部では、支部長1名・副支部長2名・幹事5名で運営しています。幹事は、次のいずれかの委員会の委員長に就任し、積極的に委員会活動に取り組んでいます。
総務・綱紀委員会、広報委員会、情報・研修委員会、租税教室委員会、税務支援委員会の5つの委員会です。

例年、次の活動を行っています。
納税者への広報活動としての「無料相談会」の開催。
初心者のための「相続セミナー」の開催。
中学校・高等学校への租税教室講師の派遣。
独自事業による「無料相談会」の開催。
受託事業・協議派遣事業による「無料相談会」の実施。

市民の皆さまに、気軽に声をかけてもらえる税理士会になれるようにしたいと思います。
税金に関する疑問や悩みを、どうか遠慮なくお寄せください。

中国税理士会税金相談センター 税金に関する様々な質問に電話でお答えします。お気軽に税理士にご相談ください。0120-927-370詳細を見る

会員専用ページ会員専用ページ更新日:2019.08.20

成年後見に関するご相談は成年後見支援センター

中国税理士会税金相談センター

桜花の図マークの由来 税理士バッジ

中国税理士会 税理士をさがす!

中国税理士会 支部・会員紹介 広島県 岡山県 山口県 島根県 鳥取県 広島県 岡山県 山口県 島根県 鳥取県
全国版
税理士をさがす!