Home > 支部・会員紹介 > 笠岡支部

笠岡支部

ごあいさつ

笠岡支部の支部長を継続して行います江原和之と申します。
笠岡支部は現在個人会員23名法人会員2法人で組織されており、事務所は18事務所の小さな支部です。
笠岡支部は、岡山県の井笠地域で事業活動構成員からなっております。
井笠地域は、南は瀬戸内海に面し、北は山間部を擁する風光明媚なところです。
事業主体は漁業・ブドウを主体とした農業・石材業・縫製業・そのた製造業等
多彩な産業を担っております。
瀬戸内の多美島・星の郷・旧山陽道の宿場町等観光産業にも適した場所がいろいろとあります。
ただ、この地区も過疎化の波が押し寄せており経済全般に影響を及ぼしております。
支部の活動に視点を変えますと、上記で述べましたように支部会員23名という小さな支部ですので支部の独自活動はほとんどできない状況です。
ですが、支部員の連携は会員数少ないだけに強固となっており、行事参加等は参加割合が高いです。
今後税理士に向けて多様の要望等が来ると思われますが、支部会員の総力を挙げていろいろな案件に取り組んでいく所存です。

支部の基本情報

管轄区域 笠岡市、井原市、小田郡
所在地 〒714-0081 笠岡市笠岡5106 江原和之事務所内
電話番号 0865-62-2613
支部長氏名 江原和之
支部からのお知らせ 税金相談センター
税の無料相談会(常設相談会)

中国税理士会税金相談センター 税金に関する様々な質問に電話でお答えします。お気軽に税理士にご相談ください。0120-927-370詳細を見る

第四世代税理士用電子証明書

会員専用ページ会員専用ページ更新日:2017.08.10

成年後見に関するご相談は成年後見支援センター

中国税理士会税金相談センター

桜花の図マークの由来 税理士バッジ

中国税理士会 税理士をさがす!

中国税理士会 支部・会員紹介 広島県 岡山県 山口県 島根県 鳥取県 広島県 岡山県 山口県 島根県 鳥取県
全国版
税理士をさがす!